なんだか一年前をリプレイしているようです。

緊急事態宣言といい、一年たってもなんだか進歩がありません。

とはいえ、客船も使ってなんぼ。

会社としては船舶を動かさざるおえない。

仕方がないと思いますが、まさか新型コロナウィルスに感染しているとは思いませんでしたね。

おかげで客船はイメージダウンです。

乗船者もこの時期ですから、批判は免れません。

とばっちりで、ちょっと可哀そうですが…。

しかし、ここまで来るとやはり政治でしょう。

ワクチン接種率は先進国でも低位、さらに毎回、毎回、緊急事態宣言。

薬の開発には負け、いつまでたっても外国の薬剤の承認は下りず。

まぁ、本当にボロ負けですよ。

イギリスやアメリカもここにきて復活してきているのに…。

弱い政治。

ただ、野党もダメなんですよねぇ。

やはり若い政治家が出てほしいところです。