走行中にチェーンが切れ、そのまま直ると思い、さらに踏み込んだためリアディレイラーが破損しました。

かなり歪んでいます。

もう直りません。

ただ、原因はどうも私のような気もします。

だって、切れたチェーン箇所を見たら、継ぎ接ぎした部分だか。

異なるメーカーのチェーンを長さが足りなかったため繋ぎましたが、どうやらそこが破損したようです。

チェーンも少し歪んでおり、再利用は無理。

斜めっている…


ということで、チェーンとディレイラーがダメになりました。

ちなみにディレイラーはRD-2400。

今は珍しい8速用ディレイラー。

そう、もう売っていません。(笑)

代わりにRD-R2000が使えそうなんですが、こちらは在庫なし。

どうやらしばらく乗れないようです。

中途半端なコンポはこれだか困ります。

とりあえずamazonに注文しました。

チェーンと合わせて4000円。

しかもリアディレイラーは在庫なし。

う~ん。

困りましたねぇ。