会長の秘書が市に強く接種を要望したとのニュースが流れました。

結構ありそうです。

市に貢献したから優先的に接種させろ…。

う~ん、やはりありえますよね。

ただ、強く言うとこの世の中、どこかでバレます。

さらに謝罪の失敗するとさらに炎上します。

今回のスギ薬局のコメントはまさにそう。

アナフィラキーショックがあるため会長は接種を希望していなかった…。

それが事実なら秘書は相当アホです。

でもきっとそうではないんでしょう?

言い訳もうまく考えないとすぐにばれます。

もっと考えればいいのに…。

ちなみに私がそういった場合どうするのか?

ある程度正直に話すのかなぁ。

ただ、そもそも割り込みはしませんね。

こういった話はすぐにバレますから。

今回の騒動で、会社のイメージも悪化。

秘書と会長が害だった。

そんな顛末になりそうです。