昨日届いたレゴジャンクのF40。


本日、足りない部品を家中からかき集めて復活させました。


数年前に購入したのですが、子どもたちがバラバラにして復活できなくなったので良かった。


やはりF40はカッコいい。


完成したF40

足りなかったパーツはフロントウィンドウ、リアウィンドウの一部、リアウィングぐらい。


ほとんどのパーツは家にありましたが、後ろエンジンルームを開けた状態にするつっかえ棒だけが足りませんでした。


これは後日bricklinkで注文しないと。


とはいえ、それ以外のパーツはまったく問題なく、ブロックもホコリがたくさんついていましたが、傷も少なくいい感じ。


むしろ家にあったパーツの方が傷だらけ…。(笑)


こういったジャンク系はかなり好きです。


リアウィングのシール付きブロックを持っていた


ただし、特殊パーツが足りないのはNG。


シールとプリントパーツは特に注意して見ています。


こういった見極めができると安く復活させることができます。


とはいえ、結構失敗だらけですけど…。


カーズと一緒に


ちなみに、F40の隣にいるカーズのマックィーンもジャンクで購入したもの。


こちらも家にあるパーツで復活させました。


こういった遊びが最近の楽しみになりつつありますが、新製品の購入の方が圧倒的に多かったりして…。(笑)


部屋中がレゴだらけになるわけだ。