長男はバスケットの合宿。
嫁さんは仕事…

で、次男、三男と公園巡りをしてきました。

最初に行ったのは、古河市にあるネーブルパーク

以前から知ってはいたのですが、うちからはチッと遠い。
でもこの時期は水遊びができるので、ちょっと足を延ばしてみました。
片道一時間ちょっとの旅。

公園自体は特別大きい公園ではないのですが、手入れがされていてとてもきれいです。
そして、遊んでいる人も多くも少なくもなく、ちょうどいい感じ。^^
駐車場も広くてグッド。

遊具も大きく楽しい 


バーベキューのコーナーは混んでいましたが、それ以外はほどほどなので、セミの声と木陰の涼しさのおかげでとても気持ちよく過ごせました。

芝もきれいに刈られきれい


最初は、裸足で歩くのを嫌がっていた三男も入っているうちに楽しくなり、全身ビチャビチャで遊んでいました。
とはいえ、水も少し冷たく長く浴びていると風邪をひくので、一時間を過ぎたあたりで無理やり着替えさせました。(笑)

水遊びが楽しめます


ただこの後、お昼を近くの飲食店で取り、「さぁどうしようか」と話していたら、折角なので次男が別の公園行きたいということで、近くにある古河総合公園にも行く羽目に…。

こちらもきれいな公園でグッド。


ただ、総合公園については次回以降に書きたいと思います。(笑)