自転車はこの時期、次年度モデルのニュースが増えてきます。
その中、いち早く2017年モデルをホームページに掲載するのがKONAです。

KONA http://konaworld.com/

KONAの2017年モデルがまもなく発表


昨年は、ものすごく遅く、ROADHOUSEに限っていえば、モデルがホームページにアップされたころにはすでに売り切れ状態だったので、今年は

早めたのかもしれません。(笑)

KONAなので、今年もグラベル系は充実していますが、速報では若干ラインナップが減る様子となっています。
似たようなラインナップが多いので分かりやすくなるのはいいのかもしれません。

ちなみ私が気になるのは、やはりROADHOUSE。
2017年モデルには、弟分も出る様子でアメリカのサイトでは1599ドルと発表されています。日本ですと18万円ぐらいでしょうか?

ROADHOUSEの弟分?


コンポをULTEGRAからTIAGRAなどに変更し価格を下げているようです。


2017年はさらにグラベル系が充実しそうな気がします。