間歩を見学し終わった後、大森の町並みを見にいきました。
また、帰りも歩きで…(笑)

間歩の周りには、神社がたくさんあります。
やはり事故の無いようにゲン担いでたのでしょうか。

細長い階段が続く神社

参拝に毎日来ていたのかも

大森の町並み

新聞屋さんも歴史があります

看板も懐かしい

昔のディスプレイと奥にテルテル坊主

それぞれの家に思い思いの花やものが

大森代官所近くで


平日ということもあり、人も少なかったので快適に歩けました。
お店もチラホラあるので、休憩、食事もできます。
また、それぞれの家の前には思い思いの花やものがあり、縁側で座れるようになっています。

のんびり歩くにはいいのではないかと思います。

遺産センター脇のトイレ


個人的には、ここから温泉津(ゆのつ)に行きたかったのですが、駐車場に戻ってきた時間が午後4時となっていたので、宿の玉造温泉に向かうことにしました。

ちなみに初日は1万4000歩で8キロほど歩きました。


つづく