本日、日経平均の終値が5月31日以来の17000円に回復しました。

6月24日にはBREXITによるイギリスのEU離脱が国民投票で決まり、一時15000円を割れるまで下がりました。

私の持ち株も散々たる状況で、株価を見るのもやめていましたがここにきて市場も落ち着いてきたような気がします。

ただ、朝方200円を超えていた日経平均も、黒田総裁の講演で失速。

相変わらず、マイナス金利は金融機関の収益圧迫など副作用があるけれど、2%の物価達成には、追加緩和も必要であれば躊躇しない。とのこと。

おかげで三菱東京UFJのように、朝方は高かったものの総裁のせいで終値はマイナス…

三菱東京UFJはかなり持っているので痛すぎです。(笑)


マイナス金利を含めた追加緩和の可能性が高いと市場は思っているんだろうね。

おまけに今日は陰線。


日経平均のチャート


チャートを見ると山の頂上はいつも陰線。


う~ん。


しばらく17000円を維持してほしいなぁ。(笑)