自分のブログにGoogleの検索アナリティクスの結果が見られるようタグを入れています。

検索アナリティクスのタグを入れておくと、検索キーワード、よく見られるページなどが分りとても参考になります。

また、検索結果からのクリック率なども分かります。

しかも無料で。^^


いずれにしても表題というか記事名がとても重要で、これでクリックが変わるといっても過言ではありません。

当たり前ですね。^^;


検索アナリティクス


大きな谷があるのはGoogleのインデックス切り替えによるもの。

どうやら1か月に2回程度、更新しているようです。



ちなみに話はここから本番。(笑)

で、たまに検索上位の自分のページを見てみると、これが誤字だらけだったります。


これが恐ろしいほど。


適当に書いているつもりはないのですが、「○○が」、「○○は」、「○○で」といった使い方がいいかげん。

私の国語能力が分ってしまうので、自分でもがっかり。



そのため、たまに見ては過去のブログを直すはめに…


おもしろい文章を書かれる方は多くいるのですが、悲しいことに私にはさっぱりです。


しかも後日、校正すること間違いなし。(笑)



うまい文章をかけるようになりたいでござる。