築地銀だこ、銀のあんなどを運営するHotLand(ホットランド)から株主優待券がきました。

半年に1回ということで、今回は1500円分。

年2回で3000円もらえます。

今日の終値は933円なので93,300円で3000円もらえるのは、かなりお得な感じがします。

うちの坊主たちは銀だこのたこ焼きが好きなので、どこぞのモールなどに行った際に利用したいと思います。

ちなみに私は銀のあんのクロワッサンたい焼きが好きです。^^

届いた株主優待券


優待券がらみで、過去の金利を調べてみますと1990年ごろはなんと5%を超えています。

ところが今は…

金利の推移(日本銀行から抜粋)



100万円預けても利息は数十円。


預ける意味がないがな。


ということで株式投資をしていますが、これはこれで上下に激しいのが欠点。

うまくプラスで収まればいいのですが、たいがいはマイナスとなっているのが残念なところ。(笑)


はよ、どんな岩盤でも砕くドリルで構造改革をして株価を上げてくれ~