ビットコインの乱高下が止まりません。

一時は200万円を超え、300万円まで行くのでは、なんて言われていましたが、現在の価格は100万円まで下がりました。

その間、NEMがハッカーにより奪われたり、フェイスブックから広告が締め出されたり、そして各国の規制強化…など話題に事欠きません。

そのようなことから、かなり下落したわけです。

取引の4割は日本との話もあり、かなりの投資家?、いや投機家が損害を被っていると思われます。

見事な下落…


そしてお隣の中国を見ると…

仮想通貨ではありませんが、本土株が大きく値を下げています。

このままいけば週間ベースで2016年以来の大幅安とのこと。

中国当局がどこまで下げを許容するのか試す展開ということで、なんだか世界的に怪しい雰囲気になってきました。

ビットコインから始まった乱高下。

キッカケ待ちだった相場ですから、理由はなんでもよく、これがスタートとなってしばらく調整しそうな気がします。