毎月1日の株価の値上がりが1年以上続いています。

で、先日、日経新聞に記事がありましたが、この記事を読むと1日の株式積立が圧倒的に多い。

こういったことから、1日は値上がりが続いているようです。

積立が多いのが下のグラフ(日経新聞から抜粋)。

これを見ると買付日はかなり重要。

圧倒的に1日が多い


しかも、1日のほか、10日、25日など5日単位が多く、意外と月末も人気があります。

私も少しですが、株式の積立を行っており、1日と21日にそれぞれ1銘柄ずつ購入していました。

ただ、グラフを見る限り1日に買うメリットはまったくありません。

だって、値上がりしている⇒高い値段で購入している、となるからです。

ということで、ちょっと前に30日に変更したのですが、月末も意外と人気があり、それも見直ししようと思っています。

今のところ24日が有効かな?なんて思っています。

毎月1日に積み立てている人は、変更した方が資金効率が高まると思われますので、早目の変更が吉と思われます。

皆さん考えることは一緒なんですねぇ。

購入日も考えないといけませんね。