一般的にマイナスとなる信用評価損益率。

上旬の下げにより損失が膨らみましたが、先々週は10.10%。

予想よりも悪くない。

しかも先週は9.90%に少しだけ復活。

数値だけ見ていると、もう一声かかりそうな感じ。

ただ、RSI、騰落レシオなどの数値を見てみると底は過ぎたようにも思います。

そうなるとどうなるか?


1.V字回復し、上昇する。

2. ヨコヨコでテクニカルが戻り、その後、下落。

思ったより悪くない


の2つのパターンが個人的に浮かびます。

しかも2の場合は信用評価損益率はさほど戻らず、再び下落でさらに悪化。

13%以上で追証投げ売りになるのではないかと思われます。

来月中旬が個人的に怪しい。

アメリカの利上げ⇒長期金利上昇⇒株価下落

を想像しています。

とはいえ、今が底値なのは確かそうなので買い進みますが、利上げ前にリカクするのか悩ましいところ。

どうなるんでしょうかね?