損失がでかく反発をあきらめていた株式市場。

本日、大きく反発しました。

あきらめていた底に当たったのかもしれません。

冒頭にも書きましたように、今年は含み損が大きく、もはや戻ることはあきらめました。

とはいえ、戻りによっては少しでも損失を回避できればありがたいので、どこまで戻るのか気になるところ。

日経平均が23000円まで戻るのではないかとありますので、ぜひ期待したいところです。

ただ、ここまで崩れると多くの人はそれなりの損失を抱えているでしょうから、すぐには戻ると思うのはさすがに早計です。

しかも鉄鋼などは1月から半値なんて銘柄もかなりありますから、かなり厳しいものと思われます。

ということで、これからはできるだけ買わないで、指数の高い銘柄を空売りで凌ぐ。

そんな戦略を取っていきたいと思います。

ただ、私が売るとかなりの確率で踏み倒されます。

何をやっても今年はうまくいかない。

そんな年になっています。

本当にうまくいかないなぁ。(笑)