日経平均が800円も値下がりした本日。

これまで開設していたものの売買をしていなかった次男のジュニアNISAを発動しました。

発動といっても、少額の株主優待を買っただけなんですけどね。

購入したのは3銘柄で、いずれも食べ物優待付き銘柄。

これだけ下がることもあまりないので、あえてチャレンジしてみました。

長男は、2月の急落の時買ったんですが、今日の株価でもプラス。

ということで、次男も大丈夫だろうと勝手に思い込んでいます。

まぁ、下がってもジュニアNISAなので売買せず放置なんですけどね。(笑)

しかし、今日はかなり下がりました。

もう私の持っている株は含み損が大きくダメダメ。

気持ちよく下がりました


ただ、懲りずに今日も少し買ってしまいました。

それは東海カーボンとオハラ。

東海カーボンは出来高が膨らんでいるので、リバウンド期待。

オハラは全固体電池に賭けて…。

うまくいけばいいんですけど。

とはいえ今期は、かなりの含み損で終わりそうです。

もうトランプさんは退場してほしいよ。(笑)