先日から調子が悪かったPS4のコントローラー。

レースゲームしかしないのですが、ハンドルを切る十字キーが言うことをきかず、ハンドルを切ったら切りっぱなしになり、ゲームになりませんでした。

ということで、Amazonでコントローラー用の補修用ゴムラバーを購入。

345円で送料無料也。

1週間ほど待つと、いつもの中国から到着しました。

お値段345円也


ということで、早速取り付け。

…カバーが外せない。(笑)

かなり外しにくい


挙句の果て、カバーを外したら中のケーブルが外れることに。

おかげで、なんだかんだと1時間ほどかかりました。

最初はケーブルを外さないようにしていましたが…

やっているうちに勝手に外れたのでバラバラに


で、外してみるとやはり十字キーのラバーが切れていました。

アクセルボタンもすり減っていたので、十字キーと×〇ボタンのラバーの2つを交換しました。

ちなみに、カバーを付ける前に一度動作確認すると、真ん中のタッチパッドが動かないというオマケも付き、余計時間がかかりました。(笑)

取り換えたラバー
左が壊れていた十字キー。右が〇×ボタンのラバーでアクセルボタン(上)だけすり減っていた


とはいえ、ケーブルを一度外し、ピンセットで丁寧に差し込むと今度はすんなり。

ということで、無事修理が完了。

345円で直るので、気になる人は一度自分でやってみてはどうでしょうか。

必要な道具は、精密ドライバーとピンセットだけ。^^

お試しあれ。