多くの雨をもたらした台風9号。

実は、来週30日に9号より大きな台風が接近する可能性があります。
画像を見る限り、今回の台風が子どもに感じるぐらい大型…

画像はヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)から。

台風10号?12号かは分かりませんが、30日はかなり大型な台風が接近

今回の台風9号。まるで子ども…


台風10号と呼ぶのか?それとも新たな台風12号として数えるのかは不明ですが、ハッキリ言ってこの台風はかなり大型です。

ほぼ日本全土が覆われてしまう規模。

かなりデカいというか、デカすぎです。


ちなみに、関東に住む私ですが、16日から毎日注意報が出ています。
例年台風は9月、最近では10月中旬ごろまで大きなものが来ています。

今回は、例年に比べ大分早く上陸し、被害を及ぼしています。


…いつまで続くのか?


そして、9月、10月は平穏に過ごせるのか?


30日の台風も来ないで穏やかな夏になってほしいと思います。