自転車からの異音。

とても気になりますよね?


金属と金属が接触するんだから音が出て当たり前だろ?


後ろから異音がする


と、そんなように思いたいですが、そこまでは達観できず気になります。

そして一度気になると、そればっかりが気になる始末。(笑)


ちなみにその音はカチッ、カチッと…

自転車は、いつものLynskey(リンスキー)のPro Cross。

ダンシングしても、座っても音がでます。

原因はたぶんハンガー


チタンフレームは音が出やすいとの話もありますが、リヤのハンガーを試しでクリーニングしました。

ホイールを外して、ハンガーを外すだけですが、…とても面倒。


だって、暑いんだもの。(笑)


で、外して、掃除して、グリスを塗って、締めて、ホイールを戻す。

ハンガーを外してクリーニング

グリスを塗り組み付け


近所を走ると



お~、音がなくなりました。(笑)



あれ?


今度は、リヤディレイラーから少し音が…する?気がする?


う~ん、どうしましょうかねぇ~。(笑)