日本では、値上げはなかなか難しく、未だにデフレ脱却と言っていますが、アメリカは好景気。

当然、毎年値上げしているものも少なくありません。

私が乗っているLynskeyもその一つ。

2018年になりホームページを見てみると、私が購入した時はCooper CXのフレームセットが2000ドルでしたが、今は定価が3530ドルがセール期間中なので2853ドルで販売しています。

まぁ、Lynskeyは年中セール中なので、2850ドル程度と思っても問題ないかと思いますが、それでも800ドルも値上がりしています。

それ以外にも組み立て工賃や部品など細かなところも値上げ。

そうなんです。

日本のAnchorなどはあまり値段が変わりませんが、アメリカのメーカーを見ると毎年値上がりしています。

2016年1月は3600ドル~

2018年1月は5399(3794)ドル~


当然、ホイールやハブ、ハンドルなども例外ではありません。

ほしいと思ったら、その時に購入するつよ~い意思が必要です。(笑)

しかし、数年しか経っていなのに800ドルも値上げする実態を見ると、来年は下がるなんてとても思えません。

とはいえ、あと2年ぐらいすると景気も折れるので、それ以上待てるのであればいいのですが、やはり年数を考えるとほしいと思ったら即ポチがいいと思います。

やはり株で稼いで即ポチしないと…なんて思った2日目でした。(笑)