共和党と民主党、そしてトランプ大統領がノイズとなり、つなぎ予算で凌いできましたが、それも通らず政府機関が一部閉鎖することになりました。

20日は、トランプ大統領が2年目を迎える初日。

それに合わせるかのように、政府機関が一部閉鎖してスタートします。

ツイッターで言いたい放題が仇となったといえばそれまでなんですが、しかしまぁ、思いつくままに喋っているようで困ったものです。

ただ、今は週末なので影響は軽微なんですが、このまま続けば様々な影響がでると想定されます。

長引けば長引くほど影響がでますので、早めの処置が必要です。

ただ、予算案が通ってもそれはただのつなぎ予算。

本予算の通過はきびしく、まだまだ課題がありそうです。

株式市場も楽観的な相場が続いてきましたが、今週はふと立ち止まる相場となりそうです。

いつまでも上がり続けることはなく、調整が必要ですからちょうどいいタイミングできたのかもしれません。

しかし、まぁ、本当に困ったものです。