年末年始の休みから目やにがすごく、ゲームやパソコンのやりすぎかなぁと思っていたのですが、咳も続いておりなんだか風邪の様相。

年末に三男が熱を出し、目やにがすごかったので、これがうつった感じ。

三男の熱は数日で下がったのですが、目やには和らいだものの未だになくならず、便もゆるい。

で、調べてみるとアデノウイルスの症状に近い。

38~40度の熱、鼻水、咳、目やに…。

ピッタリですがな。(笑)

当初インフルエンザと思っていたのですが、どうもこちらの方を疑ってみるべきでした。

とはいえ、すでに1月も13日が過ぎ、通常であればあと一週間程度で治まるようです。

熱はすでに下がっており、私も目やにとたまに咳がでる程度。

ということで、放置することにします。

子どもが保育園や小学校に通っているせいか、風邪はしょっちゅう。

すっきりした体調になるのはいつなんでしょうねぇ。^^