ツライ花粉症シーズン。

目が痒くて目薬とアイボンが欠かせません。

鼻水はマスクと薬で抑えられるのですが、目だけはどうにもなりません。

おかげで、寝ていても目がかゆくて目が覚めます。(笑)

そんな花粉ですが、東京近郊の飛散は想定総量の7割に達したとのこと。

ということで、ピークが過ぎたことになります。

しかの残り3割。

でも明日も厳しいそう


とはいえ、油断は禁物。

まだまだ目が痒い日が続きそうで、4月3週目ぐらいまでは厳しい感じです。

外で遊びたいのですが、遊びに行くと次の日の負担が…と思うと躊躇してしまいます。

ただこの時期は、桜や新緑がきれいで一番いい時期なんですよね。

花粉シーズンがなければ楽しい時期なんですが、身体に悪いので楽しくない。(笑)

うまくいかないものです。