今日も下がり、なんと日経平均やTOPIXは三尊底となりました。

これで、バッチリ底を確認したわけで上昇…と思いたいところです。

ただし、三尊底は真ん中が一番低いのが条件。

これ以上下落が続くようですと単純に底割れになってしまいます。

ということは、ここが踏ん張りどころとなりそうです。

ここが抜けると底抜け、ここで止まると三尊底。

TOPIXのチャート


この後の展開が大きく変わります。

特に、下落時に買いに向かった個人投資家がここでさらに大幅下落となりますと、立ち直れなくなりますから要注意です。

そして三尊底となるには円高も止まってくれないと厳しくなります。

FOMCでの利上げは織り込み済みですが、年3回か、4回かといった議論は6月まで延期してもらえれば市場は安定しますので、新議長の冷静な対応を期待したいと思います。

いよいよクライマックスがやってきました。

底抜けは避けてほしい…。