玄関のドアクローザーが壊れて数年間放置していました。

ドアクローザーは、ドアにダンパーをつけることで、ある角度になればドアを固定できたり、風で急にしまらないかったりする器具。

ドアの上についているのですが、メンテナンス会社に聞くと直すと数万円かかるとのこと。

高いので放置していたのですが、ドアが固定できずかなり不便。

である日、RYOBIの新聞広告が掲載されており、簡単に交換できると知る。

こんな感じだった新聞広告 


早速、アマゾンで調べると5000円で販売しているではありませんか。

とうことで、速攻でポッチてみました。

荷物が届いたので、交換してみると…

届いた荷物


簡単にできます。

もう笑うくらい。

ちなみに壊れたものもRYOBI製。

壊れたドアクローザー

簡単に交換できた


ただし、10年も使ったので壊れるのは仕方がないと思いますが、こんなに簡単だったとは。

新聞広告を出すくらいですから、問い合わせが多かったのか、潜在的な需要があることを考えたのかは分かりませんが、私にとってグッドタイミングでした。

ただ、RYOBIにはもっと昔から広告を出してほしかった。(笑)