レストアと書いていますが、DURA ALLはものすごい錆び錆びといった自転車ではなく、簡単に乗り出せそうな感じはしますが、意外と乗り出しまで時間がかかりそう。

だって、Wレバーやフロントディレイラーなどが手に入らないんだもの。

とはいえ、何もしないでいても一向に進まないので、できることからやってみようといくつか工具とペダルを購入しました。

買ったのは、

ペダルレンチ
チェーンカッター
コッタレスクランク専用工具

小物たちも一緒に適当に買ってしまった


などなど。

これだけではハブやフォークはメンテナンスできませんが、簡単なところはなんとなく整備できそうです。

ということで、まずはチェーンやブレーキキャリパーの錆び落としを考えています。

ただ、工具は結構高い。(笑)

特にコッタレスクランク専用工具。

まぁ、ペダルはたまに取り換えるのであってもいいのですが、コッタレスレンチは子どもの自転車を含めてもあまり使用頻度がありません。

だってクランクなんで滅多に外しませんから。(笑)

安い自転車を購入したと思っていましたが、実はそれなりの値段に膨らんでいるのは内緒です。