昨日の疲れが取れず、一日グッタリしたいところでしたが、庭のラティスのペンキ塗りをしました。

だって、腐って板を張り替えたのですが、塗装していないのでカッコ悪く仕方なく塗ることにしました。

ペンキで汚れないように長靴、カッパを着て作業開始。

…暑すぎです。

材木で補修


気温は25度でしたが、カッパを着た作業は思いのほか熱く、大汗。

しかも作業は3時間ちょい。

途中ペンキの乾きが速く、うすめ液を買う羽目に。

最初はうすめ液1本でしたが…


ちなみに、ラティス4枚で、


  • ペンキ  1.6リットル
  • うすめ液 400ミリ×2本、250ミリ×1本

使う羽目に。


おかげで、作業後にシャワーを浴びたら一日終了。(笑)

なんだかんだと仕事があります。

本当に困ったものです。

連休もこうやって終わっていくのでした。