株の売買をしているせいか、株主優待券が届きます。

ただ、最近は、値下がりが多く、株価にも興味が失せ優待も放置がち。

戸棚においてそのまんまでしたので、朝見てみると食事券の期限が今日まででした。

ということで、子どもたちに食べに行くことに。

ただ、株価を見るとルンルン気分にはなれませんが、子どもたちからすれば関係ないので、心の中で泣いておこうと思います。

しかし、今日も日本市場は下落。

今日が期限…


しかもメキシコに5%の関税を来月からかけるとツイートするアメリカ大統領。

来月って、明日じゃないかとツッコミたくなりますが、このバッドニュースで日本市場はグダグダ。

最近、メキシコとカナダと貿易協定に合意したんじゃなかったの?

なんて思います。

これはそのうちトランプ不景気となりそうな予感。

世界経済は一人の老人によって壊されることが実証されそうです。(笑)

困ったものんだ。