バイクの車検がやってくる
オートバイの車検がやってきました。
期限は6月初旬。
ということで、購入したところにお願いすると「現在かなり混んでいるので時間がかかるかもしれません」とのこと。
私のバイクは2005年式のBMWのR1200STとかれこれ14年目を迎える古いバイクですが、BMW自体の人気はいまだに健在のようです。
ライダーの平均年齢はかれこれ50歳近くになり、そんな年齢のおっさんからすればハイスペックなバイクより、オールラウンダーなバイクの方が使いやすいですから、BMWを選択するのもなんとなくうなずけます。
とはいえ、最近の水平対向エンジンは125馬力と私の乗っているバイクよりも1割程度馬力もアップしてますし、回転も滑らかで運動性能はかなり上がっています。
のんびりバイクの印象がありますが、BMWは実はかなり攻撃的なバイクでもあったりします。
こういった戦略がウケているのかと思います。
ちなみに、BMWを乗っていて一番気に入っているのは錆の発生が少ないこと。
バイクと錆は切っても切れない縁がありますが、BMWのバイクは錆がとても少ない。
実は、これはかなりメリットだと思われます。
私のバイクも錆はあんまりない。
しかし、かれこれ14年目を迎えるR1200ST。
20年目が視野に入りそうです。(笑)
期限は6月初旬。
ということで、購入したところにお願いすると「現在かなり混んでいるので時間がかかるかもしれません」とのこと。
私のバイクは2005年式のBMWのR1200STとかれこれ14年目を迎える古いバイクですが、BMW自体の人気はいまだに健在のようです。
ライダーの平均年齢はかれこれ50歳近くになり、そんな年齢のおっさんからすればハイスペックなバイクより、オールラウンダーなバイクの方が使いやすいですから、BMWを選択するのもなんとなくうなずけます。
とはいえ、最近の水平対向エンジンは125馬力と私の乗っているバイクよりも1割程度馬力もアップしてますし、回転も滑らかで運動性能はかなり上がっています。
のんびりバイクの印象がありますが、BMWは実はかなり攻撃的なバイクでもあったりします。
こういった戦略がウケているのかと思います。
ちなみに、BMWを乗っていて一番気に入っているのは錆の発生が少ないこと。
バイクと錆は切っても切れない縁がありますが、BMWのバイクは錆がとても少ない。
実は、これはかなりメリットだと思われます。
私のバイクも錆はあんまりない。
しかし、かれこれ14年目を迎えるR1200ST。
20年目が視野に入りそうです。(笑)
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿