まったく冷凍できなくなった我が家の冷蔵庫。

冷凍ができないと、アイスや氷が溶けグチャグチャになり、当然かなり不便。

しかも汚れる。(笑)

今の冷蔵庫は、購入してから15年近く使っていることから、さすがに修理をあきらめ新品を購入しました。

買った店はAmazon。

初めて大型家電をAmazonで買いました。

いつもは故障を考え、近くのコジマやノジマで購入しているのですが、価格が折り合えず。

しかも、設置希望日時もコロナウィルスのせいなのか、Amazonの力なのかは不明ですが、労せず最短の週末にすんなり決まりました。

故障については、一年無事使えればなんとなく継続して使えるでしょう。

そう、なんでもAmazonで買える時代になりました。

これは多くの店が淘汰されることに繋がります。

そのうち家もAmazonで買えるような気もします。(笑)

でもある程度寡占が進むとライバルがいなくなり、今度は値段が上がるんだよなぁ。

ただ、現状の値段を考えるとなかなか難しそう。

う~ん、選択肢がなくなるのは残念ですが、Amazonの強さを考えると仕方がないのかもしれませんね。