ほぼ毎日子どもたちを走らせています。

新しく小学6年生になった次男は学校が休校になってから走り続けているせいか、最近では4.5キロほど走れるようになり、中学2年生の長男に至っては8キロほど走っています。

最近は、走り方もスムーズ。

もちろん、うちの坊主たちよりも速い子は多くいますが、まぁ、それなりに走れているので私としては満足しています。

そんなジョギングですが、最近走る子が増えてきました。

それも親子で走る子が。

うちの坊主たちは人に見られたくないということで暗くなってから走っているのですが、今まで走っている子とはすれ違ったこともなかったのですが、非常事態宣言後からはそこそこすれ違っています。

やはり、一日家にいるので運動不足が気になるからと思われます。

なんだかんだと2か月も学校が休みなわけですから、体力の衰えはかなりあるものと思われます。

特に外で遊んでいない子は顕著。

体力はなかなか一気に増えないので、地道なトレーニングが大切です。

ちっとも勉強しないうちの坊主たちですが、体力だけはなんとなく最低限維持しているようです。

しかし、勉強はもっと差が出るんだろうなぁ。

今からテストの結果が怖いです。(笑)