GWに行こうと思い、秩父に宿を予約していたのですがキャンセルしました。

行きたかったのですが、この状況で行くのははばかります。

ということで、GWの予定が何もなくなりました。(笑)

これは大掃除か、自転車の組み立てだな。

なんて勝手に思っています。

ただ、子どもたちにとってみれば、いつまでも夏休み。

しかも連日の休みですっかりダレてしまい、「もう学校に行く気がな~い」みたいなコメントまで出る始末。

ゆとり世代…なんていう言葉が流行りましたが、今度はコロナ世代…なんていう言葉が流行りそう。

だって、勉強全然していないんだもの。

この世代は特に数学が苦手…。

なんてことになりそう。

勉強は日ごろの積み重ねが大切で、個人的には、英語と数学は特に毎日やらないといけない科目と思っています。

社会人で算数(数学ではない!)が苦手だとちょっと恥ずかしい。

でも、うちの坊主たちはそんな大人になりそうで怖いです。(笑)

ステイホームもいいんだけど、授業だけでもなんとかなりませんかね?

と愚痴ってみる。

どうにかしてほしいものです。