3月30日に頼んだ中華レゴブロックがいまだに来ません。

まぁ、すぐに来るわけがない。

だって、2月下旬に頼んだ自転車のパーツさえまだ届かないんだから。(笑)

そんなに焦っているわけでもないのですが、自転車パーツなどが届かないのをみると、ここまで長いのは初めて。

やはり、コロナウィルスの影響は大きい。

ちなみに、中華レゴは今、中国の広州市にあるようです。

注文したものの在庫切れで15日後に発送と、スタートからつまづいた中華レゴ。

ただ、商品を発送したストアは在庫切れで2週間待たせたことを悪かったと思ったらしく、珍しく割高なFedExで発送してくれました。

こういったところは憎めない。

しかも、中国なのになぜか、アメリカの航空配送会社。

現在のアメリカと中国の関係を表しています。(笑)

でも、さすがのFedExでも現在配送後1週間経ちましたが、汕頭市→広州市と少し南下(ほぼ西か?)した程度にとどまっています。

広州市は大都市で香港にも近く、すぐ日本へ…なんて期待していますが少し無理そう。

2月に頼んだ自転車の部品さえ届かないのですから、ちょっと時間がかかるのかもしれません。

ただ、2月に頼んだ自転車部品は、トラッキングナンバーを確認してみると日本には届いていそうな感じ。

どこぞの倉庫で眠っているのではないかと推察されます。

しかし、いつになったら世界は落ち着くのでしょうか?

そして中華レゴはいつ届くのでしょうか?

トラッキングナンバーで日々確認したいと思います。(笑)