先日中国から届いた中華レゴのMOULD KING

組み立ては順調に進みましたが、どうやらパーツが足りないようです。

ちなみに、大きさは70センチ越えとあって本当に大きい。

パーツも相当多かった。

大きいレゴですと、いくつか余分なパーツもあるのですが、ほしいパーツがなんと4つも足りないというオチがつきました。

ここら辺は、やはり本家のLEGOと大きく違います。

ブロック自体は、本家LEGOと変わらず、反っていたり、歪んでいたりするこはなくきれいに組み立てられましたが、商品管理は本家には到底及ばないようです。

番号ごとに梱包されてはいたのですが、いくつかの袋に入っているはずのものが入っていない。

日本ではありえませんが、中華ですから神経質な人はちょっと難しいかもしれません。(笑)

70センチ越えのトラック

ところどころパーツがない


作る前から次男には、

「日本で販売されているものとは違うから。部品は作る前にちゃんと確認してね」

とは言ってはいましたが、まさかそういった結果になるとは思いませんでした。

次男からは、

「確認したけどパーツがない。やはり日本とは違うね」

と言っていました。

ということで、早速、いつもAliexpressのチャットで、

「急いで送ってもらったブロックなんだけど、パーツが4つ足りないので、足りない部品を送ってもらえますか?」

と説明書に赤丸を付けた写真と一緒にメッセージを送ると

「工場から直送で送ります」

と返事がきたので、

「ありがとう。いつぐらい届く?」

と再度送りました。

するとすぐに、

「だいたい一週間ぐらい」

と返事がきました。

メッセージは淡泊ですが、対応はしっかりしてもらえるようです。

ちなみに次男は、

「1週間で届くのか。分かった。今度も中国の別のブロックがほしいなぁ」

と私と同じでまったく気にしていないようで、さらに別のブロックもほしいようです。

かなり大きいトラック


このご時世ですから、一週間で中国から届くのは厳しいと思いますので、もう少し時間がかかるとは思いますが、対応も良かったのでヨシとしましょう。

まぁ、安いには安い理由がありますから、こんなものでしたらあまり気にもなりません。(笑)

我ながら適当ですね。