男性の通勤リュックが多いです。

ちなみに、私はずーっとリュック派。

働き始めた時は、ほんとーに少数でしたが今は昔。

東日本大震災以降、本当に増えました。

帰宅難民…。

こうなるとリュックは本当に便利です。

そのおかげか、昔は、ハイキング用みたいなリュックを使っていましたが、今はビジネスタイプもあり種類は豊富です。

今の私のリュックは、自転車用のかなり大きなものを使っています。

作業服なども入り、買い物も袋なしで適当に入るので重宝しています。

ただ、大きい。

何も入っていないとかなり寂しい。

とはいえ、大は小を兼ねるではありませんが、何かあると便利。

ということで、しばらく使っていますが、やはりいくつかほしいのが正直なところ。

買っても使うのは一つなんですけどね。

いやぁ、でもやっぱりほしいな。