早朝三時に起きて、子ども3人を起こし、武甲山に登ってきました。

当然、嫁さんはいません。(笑)

4時前には出発したせいか、下道でも登山口に着いたのは午前6時少し前。

5歳児の三男が登れるのか不安だったのですが、歩いてみればまだまだ余力がありそうでした。

だって、下りは私だけ一人旅…。

子ども3人は、早々に下山してしまった。

おかげで、三男は、

「子どもだけで登ってきたの?」

とか、

「頂上まで登ってきたの?」

などと声をかけられたようです。

朝日がきれいだった


ちなみに、私はいつもの膝痛と闘っていました。

毎回、毎回、本当に痛い。

このせいかは分かりませんが、とうとう三男にも負けました。(笑)

ちなみに、長男にはトレーニングも兼ね、水を7リットルほど持たせました。

当初は余裕と言っていましたが、さすがに帰りは少しツラそうでしたが、そんな長男にもチギられる始末。

頂上からの眺めは良かった


もう、運動で子どもに勝てるものは何一つありません。(笑)

勉強はできませんが、体力だけは平均を超えているようです。

しかし、五歳児にも負けるとは…。

帰りには、名栗川に寄り水遊び。

かなり楽しそうに3人で遊んでいました。

その間、私はボッーーと過ごす。

年は取りたくないものです。