チェーンを張るだけだったはずが、いざ取り付けてみようとするとかなり短い。

そう、チェーンを張るだけなのにつまづきました。

もうね、面倒ですよ。

しかも10センチぐらい足りない。

ということで、以前、DURA ALLに取り付けた6、7、8速用のチェーンが少し余っていたので継ぎ足しました。

チェーンのメーカーや色は違うけど、見た目は同じだし、面倒なのでまぁいいかなぁとつないでおきました。(笑)

多分、ヤフオクで落としたのはKMCで、私のチェーンはシマノ。

チェーンを継ぎ足した…


ただ、チェーンをつなぐためのコネクティングピンがないので、以前買っておいた安いミッシングリンクを付けようと思ったら、ミッシングリンクのサイズが合わない。

8速用にもかかわらず…。

ピンが短くてつけられない。

やはり安いものは精度が悪い。

何度かチャレンジするもののチェーンが繋がるようには思いません。

はい、あきらめました。(笑)

そうなると新たにコネクティングピンを購入するか、ミッシングリンクを購入する必要があります。

で、サイトを見ると

コネクティングピンは3本で600円。

ミッシングリンクは5個で185円。

たかだかピン3本で600円は高いわ。(笑)

ということで、またもや中華サイトでミッシングリンクを注文してしまいました。

ただ、適当に頼んでもちっとも来ないので、これまでの経験を生かしてストアを厳選してみました。

ずばり、場所は広東省の海辺近くのストア。

日本にも交通の便もよく近いハズ。

とはいえ、中華ですから気長に待ってみようと思います。(笑)

でもあまり遅いとコネクティングピンを購入するかも…