Aliexpressに注文し、2週間で到着したミッシングリンク。

早速つけようと試したところ、つけられませんでした。(笑)

僅かにピンの長さが足りない。

何度試すも付けられる気配がない。

やる気がなくなり、あきらめました。

ミッシングリンクがうまく付けられなかった…


そこで、ヨドバシ.comにコネクティングピンを注文しました。

で、翌日届いたのを見ると9速用が届く。

間違えて注文してしまった…


「あれ?」

注文したのは8速用のハズ。

ヨドバシも間違えるのだな?

と思っていたら、私が間違えていました。

なんと9速用を購入してしまった。

返品するのも送料もかかるので、「デッドストックになるつつあるDura Ace7700用に取っておこう」とあきらめて、8速用を改めて注文しました。

ええ、ミッシングリンクを無駄に注文し、さらに9速用も無駄に注文する。

最初から8速用のピンを買っておけば良かった…。

なんだかなぁ。

で、翌日届いた8速用のピンが届き、チェーンをつなごうとしたところ、チェーンカッターが壊れました。

もうね、やる気が起きんですよ。

カッターにあるチェーンを固定する突起がここで折れました。

折れたチェーンカッター


モノタロウブランドのものでしたが、700円程度のものでやはり値段相応でした。

なんとか無理くりチェーンをつないで本日終了。

とはいえこれで、外見は完了。

あとは微調整…だけなハズ。

そして次に続きます。