ぜんぜん出かけなくなった我が家。

自粛期間中ということもあり、出かけるのは日課の散歩ぐらい。

スーパーも1週間で1、2回。

大好きなパン屋巡りもほぼやっていない。

そんな中、どこか出かけたいと次男が行ってきました。

ぜんぜん出かけていないからね。

子どもからすれば物足りない。

とはいえ、新型コロナウィルスの感染者が減ってきているものの人混みは避けたいところ。

車で行くのもいいのですが、最近どこの道路も混んでいる。

近場なら駐車場も有料。

お金がかかる。

そもそも車の運転は好きではない。

となると、…、…、…、自転車か。

自転車好きなので、自転車の移動はぜんぜん苦にならない。

何時間漕いでもお尻が痛くなければ漕げる。

と言っても、お尻が痛くなるので長距離は無理なんだけど。(笑)

でも片道2、3時間なら大丈夫。

となると、三男も連れて行きたい。

でも年長さん三男はあまり遠くは自転車で行けない。

う~ん、子乗せ自転車で漕いでいくか?

あれは、結構疲れるんだよなぁ。

まぁ、場所は行けるところまでなんて気軽に考えればいいか。

適当に弁当でも買って公園で食べようか?

そんなことを思いつきました。

天気が良ければ自転車でお出かけ。

果たして行けるのでしょうか?