未だにちょくちょく使っているHUAWEIのAscend Mate7。

何に使うと言えば、レゴの組み立てに使っています。

LEGOアプリで説明書が見られるので、これを次男に貸し復活作業を行っています。

パソコンの前では組み立て作業がしづらいので、スマホがいいのですが、私が日常的に使っているスマホを一日取られるのも嫌なのでこれを使っています。

ただ、このスマホ2014年製なのでバッテリーが壊れています。(笑)

充電しても瞬間で落ちます。

100%→0%になったり、100%→63%になったりと不安定。

落ち方も不安点。

少し持つときもありますが、瞬間で落ちる時もあり、困った状態となっています。

そもそもバッテリー以外が壊れている可能性も否定できない。

ただ、きっとバッテリーなんだろうなぁ、とも思っています。

そんなバッテリーですが、今さらこのスマホのバッテリーを買うのもなぁとも思っています。

だってAndroidのバージョンが5なんですもの。

初期化しており、何も登録されていないのですが、ロースペックのスマホを今さら復活させるのもどうかと思ってしまいます。

そんな中、AliExpressでAscend Mate7を検索すると送料込み1200円で交換バッテリーが売っていました。

日本で2000円で販売しているものと同じものが1200円だったらネタがてらいいかも。

そんな気もしてきました。

とりあえず、注文しようかなぁ。

う~ん。

少し悩んでみようかなぁ。

ということで、もうちょっと考えてみたいと思います。