格安スマホに切り替えてだいぶ経ち、値段がだいたい一人3000円ほどとこれまでに比べ安く過ごしてきました。

ただ、データー通信が重いせいか、1か月3ギガだと最近物足りなくなりました。

ちなみに私は、自分、嫁さん、母の3人のスマホを契約しており、3ギガで足りないのは私だけ。

母は、1ギガでも足りる現実。

家で無線環境を使っていると外ではほぼ使っていないようです。

ということで、母のプランを3ギガから1ギガに変更し、私は楽天モバイルに移行しようと考えています。

楽天モバイルを調べてみると、住んでいるエリアはすでに開通しているし、段階的な価格設定なのも良い。

繋がりにくいのが欠点でしたが、ここ最近の工事具合を見ているとだいぶ改善しているようです。

で、楽天モバイルに移行しようとネットで登録しているとMNP番号が必要になり、ocn モバイル oneで申請を行うと3営業日後とメールが来ました。

3大キャリは即日なのに。

遅いよ…。(笑)

昼休みの通信が重いのもマイナスですが、MVNOのそういったサービスはマイナスです。

まぁ、値段相応ですから仕方がありません。

とはいえ、かなり安く過ごしてきましたが、ahamo効果によりさらに安くできることが分かりましたので、ここはスッパリ切らしてもらいます。

でもMNP番号がないから登録作業は中止となりました。

MNP番号が到着次第登録し、しばらく楽天モバイルを体験してみて問題なさそうでしたら、嫁さんと母の移行も考えてみたいと思います。

そんな中、Rakuten Handの入荷遅延がアナウンスされました。

0円スマホでまあまあの性能がある人気商品。

楽天モバイルで体験してみたところ、レスポンスも良い。

新プラントキャンペーンのおかげで、移行者が増えてせっかくのチャンスなのに商品が足りないとは…。

ちなみに私はOPPO Reno3 Aを考えています。

今のHUWAI Nova 3より少し性能が上がります。

ただOPPO Reno3 Aは4Gまでなんですよね。

まぁ、ゲームをする訳でもないですし、ネットやヤフオク、無料マンガを読むぐらいなので今でも十分なんですけどね。

でも、お値段もポイントを使えば1万5000円程度ですからあまり負担がなさそう。

ただ、5Gが使える機種も気になる…。

ということで、ocn モバイル oneから楽天モバイルに移行することになりそうです。

うまく移行できるといいのだけど。