レゴブロックを色分けしてみた
バラパーツが多いレゴブロック。
適当に買っているせいか、ブロックがかなり増えてきました。
しかもテクニックも少しある。
車などは一度組んでみるのですが、遊んでいるうちにバラバラになり、そのままパーツ単体になってしまいます。
不思議なんですが、なぜか毎回こうなります。
そんな中、10年目でようやく形をとどめて遊ぶ習慣が芽生えてきました。(笑)
でもバラバラになったパーツは数多く、復活させるにもブロック探しに苦労しだしたので、とりあえず色分けしようということで、色が付いた入れ物を先日購入しました。
購入したのはIKEAの入れ物。
赤や黒、緑、橙などの色があり、この色に合わせてブロックを仕分けてみました。
最初は、内側と同じ色なので探しにくいのかな?と思いましたが、さほど問題なさそう。
IKEAの入れ物とレゴの愛称は良さそうで、色分けするとかなりカッコいい。
色分けしたブロック
IKEAとLEGOのヨーロッパメーカーらしいつながりも収まりがいい。
しかも色が混ざると目立つので、簡単に片付けられる。
入れ物に合わせて、IKEAのキャスターも一緒に購入し、こちらに入れ物を載せてレゴを片づけています。
大きさが同じ入れ物は、重ねてもスマートにしまえるので便利。
ただ、個人的にはもう少しキャスターや入れ物は大きかった方が良かった。
とはいえ、大きさはIKEAのデザイナーが決めたサイズ。
当然、多くのケースを想定するとこのサイズが一番良かったのでしょう。
そういった意味では私がイレギュラーだと思われます。
ということで、多少の不満はありますが、しばらくこれで仕分けしていきたいと思います。
まぁ、見た目も良いのでヨシとしましょう。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿