Wiggleからボロボロの箱が届き、少し時間が空きましたが開封しました

箱を持ち上げるとゴロン、ゴロンと音がしていたので、中は当然、固定されておらずビニール袋に入っただけで届いていました。



中身は予想通り。(笑)



届いたサドルは、SELLE ITALIAのSLR SUPERFLOW L(145ミリ)。


まぁ、自転車のサドルですから、ある程度丈夫にできているでしょう。(笑)

ちなみにメーカー公表値は、

  • レール Ti316 チューブ φ7mm
  • カラー ブラック、ホワイト
  • サイズ [S]131×275mm [L]145×275mm
  • 重量 [S]185g [L]195g


となっています。

私が頼んだのは145ミリサイズなので、[L]のあとの数値が公表値。

日本だと28,000円プラス消費税の高級サドルですからかなり期待が高まります。

ちなみに、Wiggleではほぼ半額の14,000円で購入できました。^^



届いた中身


ということで、箱から取り出してみるとかなり軽い。

裏は青地のクッション材があり、振動を吸収する仕組みとなっています。

これは、期待できそうです。

感触は少し硬い感じ。


サドル全体





サドルレールはチタン製


サドルの裏側



振動吸収材


 重量は189グラム


重量を量ると189グラムということで、メーカー公表値の195グラムとほぼ同じ重量となっています。

個人的にはかなり軽い気がします。


今日は時間がないので、週末にでも付けてみて軽く近所を走ってみたいと思います。