昨日、あまりに暑かったので子どもたちと夕食後にかき氷を作って食べました。

作ると言っても機械があるので、削ってシロップをかけるだけなんですが、結構楽しく盛り上がってしまいました。

そんな中、四歳になったばかりの三男。

調子にのっておかわりをしていたのですが、今朝になるとその代償としてオネショされました。(笑)

いつも朝起きないんですが、なんだかモジモジしながら起きてきて、「オネショした…」とのこと。

自己申告してきたので、「次回はしないようにね」なんて言いましたが、後始末が大変。

だって仕事に行かないといけないんですもの。

ということで、簡単な処置だけして仕事に行き、帰ってきて続きを。

ちなみに、嫁さんはぶつくさ言いながらさっさと出かけていきました。

帰ってきてから、後始末をし、その後、坊主を風呂に入れたり、夕食を作ったり…。

もうね、疲れますよ。

ということで、かき氷はほどほどにしたいと思います。

調子に乗って食べるとロクなことがありません。

いやぁ本当に疲れました。(笑)