来週は、一足早い夏休み。

ということで、昨年に引き続き北海道へ行きます。

昨年は、自転車で長男、次男とツーリングしてきましたが、今年は、私と次男が一足早く現地に行き、バイクで走ってこようと考えています。

そして、数日後に長男と三男、そして嫁さんと現地合流し、観光しようと思っています。

ということで、6月にフェリーを予約し、週末に乗船し北の大地を目指します。

フェリーに乗るのは、前回嫁さんと北海道へタンデムツーリングして以来13年ぶり。

フェリーは昨年新型になり、乗船時間も一時間短縮。

しかも今回は、珍しく寝台ベットのコンフォートを予約しました。

フェリーに乗船するのも久々なので、結構楽しみにしています。

食事は、最初コンビニ弁当と思っていたのですが、少し値が張りますがバイキングが朝夕とあり、2食セットで大人2400円、子ども1650円とのことでしたので、折角なのでこちらで取ろうと考えています。

滅多に乗らないフェリー。

長い乗船時間。

コンビニ弁当ですと15分で終わってしまいますが、バイキングでしたらゆっくり時間が楽しめるのではないかと期待しています。

現地の天候は、今のところ晴れかくもりとなっているので一安心。

ただ、山間部や海岸線はかなり気温が低いことも予想され、最低気温は16、17度となっており、バイクで走るとかなり寒いのではないかと思われます。

古いスリーシーズンジャケットとパンツで走りますが、うちから大洗港まで行くのが一番のネック。

こちらは30度の中、常磐自動車道を走るので、熱中症に注意しながら向かいたいと思います。

いやぁ、かなり楽しみだ。