三男は、皮膚が弱くかゆみがひどく、たびたび夜起こされます。

夏場は汗でかゆくなり、冬場は乾燥でかゆくなる。

しかも最近は、気温が高いので汗をかく期間が長くなり、ほぼ通年皮膚科に通うことになります。

三男には申し訳なく思うんですが、共働きなせいかなかなか皮膚科に通うことができません。

だって、18時までに行かないといけませんし、休日もやっていないんだもの。

休めば…

なんて言われそうですが、なかなか休むにもタイミングがいります。

これだけ共働き世帯が増えてきているので、日曜診療があればいいのですが、私の家の近くには残念ながらなし。

都内でしたら日曜診療がある皮膚科も結構あるようですが、埼玉南部ですとまだないようです。

ということで、子どもを連れていくには早退しかないのが現実的な選択肢となっています。

きっと私のように子どもを連れて行くため早退する人は多いと思われます。

もっと都合よく子どもを連れていけるといいんだけど。

昔に比べると仕事が休みやすくなったのは間違いないのですが、もう少し融通が利くと助かります。

ということで、本日は早退して子どもを皮膚科に連れていきました。

これで夜ぐっすり眠ってくれるといいのだけど。

本当になかなかうまくいきませんねぇ。