本日損切りしたオハラ。

本日の四季報を見ると増益。

ただ、オハラの予想は減益。

EPSで見れば四季報が135円でオハラが82円。

もうね、グダグダですよ。

結果、ストップ安となりました。

ストップ安になるほどの業績ではないのですが、ここ最近の地合いでは仕方がないのかもしれません。

とはいえ、個人が取得できる情報ソースはかなり脆弱です。

特に最近の決算後の上下のボラは激しすぎです。

増益ならPERがどこまでも上がるし、減益なら多少でもストップ安。

もう買い手もそろそろ不在となりそうです。

昨年が良かっただけに今年はかなりひどい。

来期は消費税もあるので小売りはきっとダメでしょう。

来期は、アメリカから始まった景気冷やし策が徐々に世界をダメにしていく年となりそうです。