韓国軍のレーダー照射に腹を立てた政府が、動画を公開しました。

一部音声がないものの音声と動画がマッチしており、呼びかけにも答えいない韓国軍の対応もあり事実が確認できるものとなっております。

韓国政府のコメントは遺憾…。

で、韓国国民はどう思っているのかと思い、韓国で最も部数の多い新聞、朝鮮日報のサイトを見ると、防衛庁が公開した動画ニュースがアクセス数トップでコメントもかなり寄せられていました。

やはり韓国でも気になるニュースなのは間違いありません。

ただ、コメントは見ると、韓国政府の対応のまずさについてのものが多く、外交をこじらせている政権批判が多くあることに気づきました。

韓国政府の対応を見ると、韓国が主張する事実は一切公開されず、しかも日本への批判ばかり。

しかも大統領のコメントは一切なく、政府の主張がどこまでなのかよくわかりません。

しかし、ニュース関するコメントを見る限り、韓国政府の報道に韓国国民もかなり懐疑的に見ているのが分かります。

とはいえ、外交は政府と行いますから、今後もこういった流れが続くのか気になるところです。

ただ、国民からこういったコメントが多く寄せられることは、どちらの主張が正しいのかがなんとなく韓国国民も気付いているようです。

政府がウソをつくようでは何が事実かが分からなくなります。

日本も毅然とした対応で、事実をきちんと報道してもらいたい思います。