家の掃除をしていたら電球が二か所切れていました。

玄関と洗面所。

ないと不便なので、近くのノジマ電気へ。

LEDを購入しようとすると手前にELSONICになるライトが。

最初はパナソニックかと勝手に思っていたのですが、値段がだいぶ違う。

ということで、箱の裏をよくよく読んでみるとノジマのオリジナルブランドとのこと。

ニトリもそうですが、LEDライトのオリジナルブランドがかなり増えてきました。

震災後に流行った当初に比べると品質も安定しているようなので、試しに一つ購入してみました。

切れた電球


ちなみに、ニトリは以前、6個LEDライトを購入しましたが、一年経たずに一つ故障。

ノジマはどこまで持つのか分かりませんが、電気店らしく長寿命を期待したいと思います。

しかしELSONIC…。

パナソニックのパクリではないかと思ってしまうのは私だけなんでしょうか?(笑)

もうちょっと違う名前がいいような…気がします。