GWに出かけようと思い宿を探していましたが、予約できないことが判明しました。(笑)

一部屋5人と人数も中途半端というのもあり、今回は無理そう。

ビジネスホテルも増えており、宿泊施設はそれなりにあり一部屋2人の組み合わせですとそこそこ予約が取れそうなんですが、一部屋5人は今の日本では少数らしく宿の設定がそもそも少ない。

ということで、せっかくの10連休だったのですが、残念ながら宿泊は難しそう。

となると次はキャンプ場が候補となります。

人がたくさんいるとにぎやかななので、できるだけ少ない場所を探そうと考えています。

10連休…。

日本ではめったにない珍しい長期休暇。

なかなかない休みなので、楽しみなんですが、どこに行っても混んでいるのではいただけません。

しかも出かけるのに何十キロの渋滞の中を走るのも嫌。(笑)

そうなると結局、都内で遊ぶ方が楽。

そんなオチがきそうです。

休みが長くても消費に結び付かない。

国も消費しやすく、渋滞が少ない休みの取り方をもっと一生懸命検討するべきではないかと思います。

もう無理だけど…。(笑)