福島県小名浜で開催の全国哥麿会 カウントダウン&初日の出に次男の要望で行ってきました。

主催は、哥麿会

デコトラのそんなイベントがあるのかと思われますが、行ってみた感想は、デコトラにあまり興味がない私でもかなり楽しめる。(笑)

ちなみに、新聞などに取り上げられたせいか、かなり多くの人が会場に訪れていました。

時間は、31日午後3時から1日午前10時までのランニングイベント。

深夜のカウントダウンに合わせ、参加するイベントのようで、始まった午後3時にはさほど台数がいませんでしたが、帰る6時過ぎにはそこそこ増えていましたので、深夜にかけさらに台数が増えるものと思われますが、そこまでは参加できず途中で帰路につきました。

小名浜の海

デコトラ









トラック運転手のオジサンがメインですが、若い子もそれなりにいました。

しかも、結構、子どもも多くいました。

うちの坊主みたいに、子どもが行きたいから…なんて家族も多くいるようでした。

ちなみに、メインは0時のカウントダウン。





ただ、小さい子どもはそこまでは無理なので、夕暮れで退散となりました。

外は寒く、かなり疲れましたが、次男はかなり満足していた様子。

ちなみに、勝手な希望なんですが、子どもがいるせいか、

  • 午後6時、8時など切りのいい時間でのライトアップ(これが一番見たい!)
  • 会場内のたばこ禁止はすばらしいので継続を
  • 子どもでも買えるワンコインステッカー、ポスターなどの販売
  • 暖機運転の制限


などお願いできればと思います。

来年も近くで開催されるようでしたら、また行ってみたいと思います。